About my home+

homeplus.exblog.jp ブログトップ

我が家のソファー

e0212971_1362152.jpg

結婚してから少しして、北欧っぽい感じがいいなと思って購入したソファ。
unicoの『ALBERO』シリーズのです。

材質はアッシュとバーチらしいですが、チェリー系の塗装?
木は赤みのある茶色で、あたたかみがあります。



だけどこれもちょっとだけ後悔するときが。


まずサイズ。

当時はこの2シーターしかありませんでした
(今は3シーターやオットマンもありますね)

e0212971_13331927.jpg

当時2才の息子&友達の子1才。
キッズにちょうどいいサイズ♪







2シーター、小せぇ~。

体格のいい私たち夫婦が2人座ると近すぎて近すぎて。
(新婚時代はそれでよかったんだけどさ。今はさ。)




それから、
背もたれ部分は置き型なので、すぐ息子にポイポイ下に落とされるし。


当時はベージュやブラウン系のカラーが好きだったので標準色のこのブラウンにしましたが、
いろんなカラーをとりいれたい今の気分としてはちょっと重めかなぁ。
これからの季節ならこれでいいのかなぁ。
(ブラウン、汚れが目立ちにくいのはgoodです)

換えカバーも販売されているので、違う色にしたらまた雰囲気が変わるかなぁ…

もっとカラフルなのが出たらいいのにな~、
できたらターコイズブルーかライムグリーン希望♪
出ないかなあ。出ないよなぁ。


座面がフラット(継ぎ目がない)ところは埃がたまらないので良いです。


うちのリビングにはこのソファ、コンパクトでいいのかも。





次もしも買う機会があるならほしいのはIDEEのソファー。
e0212971_13192033.jpg


→PLAISIR SOFA (プレジール ソファ)
  ネイビーがステキ。
  座面が低めなのがいいな~








e0212971_13175629.jpg

→SERIEUX SOFA (セリュー ソファ)
  レザーならコレ。
  存在感ありすぎかな?








ソファーなしの床生活もいいなぁなんて思ったり
e0212971_13172563.jpg
→Baleri Lunella(ルネラ)のスツール
 何個か点在させたらカワイイんだろけど、高い・・・



一人掛け用をあちこちに置いたりもいいな~


妄想は尽きません。
[PR]
by aboutmyhomeplus | 2010-10-23 13:45 | インテリア
line

狭いながらも楽しい家をめざしてインテリア迷走中&数年後マンションリノベーションを計画(妄想)中。+子どもたち(4才♂&2才♀)+働く母+ときどきパパ、の日々の記録。


by aboutmyhomeplus
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30