人気ブログランキング | 話題のタグを見る

About my home+

homeplus.exblog.jp ブログトップ

子どもスペース【家具編】(2)無印 コの字の家具&壁につけられる家具

子どもスペース【家具編】(2)無印 コの字の家具&壁につけられる家具_e0212971_1404613.jpg

「子ども家具は白にしよう♪」
と決めていたのに買ったのがコチラ子どもスペース【家具編】(2)無印 コの字の家具&壁につけられる家具_e0212971_1483774.jpg 
子どもスペース【家具編】(2)無印 コの字の家具&壁につけられる家具_e0212971_1494541.jpg

コの字の家具
幅70cm(左:W70×D30×H35cm)のものを3つ、
幅35cm(右:W35×D30×H35)のを1つ買いました。

こういう形、シンプルだけど探すとなかなか見つけられなくて。
”ネストテーブル”に似てるけど違うし・・・

最終的に無印で無事発見。
タモ材だけど無塗装みたいな色です。

何をしたかったかというと、
おもちゃ入れゴムバケツ=TUBTRUGS(タブトラッグス)Sサイズのいろんなカラーを並べて子ども部屋っぽくしたかったんです。
当時の写真を撮ってなかったんで、イメージですが↓
子どもスペース【家具編】(2)無印 コの字の家具&壁につけられる家具_e0212971_141197.jpg

こんな感じ。
天板上には絵本などを並べていました。


これはこれで良かったんですが・・・
だんだんおもちゃが複雑化していって使いにくくなってきました。

複雑というか、年齢が上がると、小さく、こまかいものが増えて増えて。
ぬいぐるみとかをしまう分にはタブトラッグスはとっても向いてるんですが、
ミニカー、おもちゃのお金とかキャラクターのカード、折り紙、etc・・・
バケツの底の方に入ってしまうと「あれがない~これがない~」と息子が騒ぐし。


で、現在はトップ画像の下のほうに暗~く写ってますが、
トロファストにしてからはこのコの字の家具は本棚になりました。

幅70cmの残りの2つはルーフバルコニーでベンチがわりに使っています。

たまに机がわりになったりしてます。
子どもスペース【家具編】(2)無印 コの字の家具&壁につけられる家具_e0212971_14242674.jpg

一時期玄関のベンチにしてみました。
ちょっと座れて便利でしたが、玄関が狭くなりすぎたのでやめました。

でも他にもいろいろ用途がありそうです。


上部は壁につけられる家具
子どもスペース【家具編】(2)無印 コの字の家具&壁につけられる家具_e0212971_14353719.jpg

ここは『ディスプレイ』に挑戦してみたかったのですがなかなか・・・
ちょっと飾っておきたい物を置いていると息子はよじ登ってとるし(危ないよ)、娘は「あれとって~」と言うし
しょっちゅう置くものが入れ替わってます。

雑多だわ・・・。


ところでこの『壁に』もタモ材(ナチュラル)なのですが、『コの字』のタモ材とぜんぜん色が違います。
ナチュラルというよりブラウンっぽい。
おんなじ色だったらいいのにな~


ぜーんぶ白で塗ってみたーい。

でもそんな元気はないのでこのままです。
by aboutmyhomeplus | 2010-11-04 14:41 | インテリア(こども)
line

狭いながらも楽しい家をめざしてインテリア迷走中&数年後マンションリノベーションを計画(妄想)中。+子どもたち(4才♂&2才♀)+働く母+ときどきパパ、の日々の記録。


by aboutmyhomeplus
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31